
人生どうやったら楽しくなるか模索しているブログ

帰国子女、日本の中小企業に働き始めて社会人4年目。どうにも毎日がつまらないのでブログを始めてみました。

新入社員の女の子から刺激

5月から配属された新入社員の女の子。

今まで新人に対して特に何も感じませんでしたが

きれいな肌・つややかな髪になんだか

むくむくとどす黒い気持ちが・・・。笑

 

長いこと気にしていなかった自分の女度を磨きなおすときが

来たのかもしれません。

 

28歳、ちょっと自分磨きにやる気が出てきた気がします。

とりあえず、、、ハンドクリームを使い始めてみました。ここからかいってね。

POLAさんの新しいハンドクリームも気になっていたのですが

同じくPOLAさんの純美掌があったので、こちらで。

しっとりしてて、いい感じ!

 

今日から自分を磨くことに少しずつ興味を向けてみます。

 

 

 

 

 

世界ふしぎ発見に出てた

人類進化ベッドがとても欲しい・・・

連休前の忙しさ

金曜日。

5月連休の前で水・木 通常の何倍も忙しかった。

忙しくて疲れてしまうと、

家についたとたん家事もしたくなくなって

おなかだけ満たしたら眠たくなる。

なんて恐ろしい!

 

精神的に体力的に時間的に余裕があるときは

楽しいことがしたいな~とかブログかきたいな~って思えるのに

それがなくなると途端に「ああ、疲れた」ってなって

他の思考が働かなくなる。

こうしてたぶん本当にやりたいこととか、

考えることもなく、時間だけが過ぎていくんだろうなー。

 

こんな人生は嫌だ><

 

女の幸せ?

火曜日。

モンストで、幽遊白書コラボの第2弾が始まるって。

第1弾の時、1万円だけ課金したけど、目当ての蔵馬は出ず・・・。

今度こそ!!

 

 

 

今日は、少し話はずれて私の最初描いていた夢を書くことにしました。

 

学生の頃、どこの会社に入っても同じだと思っていたので

とりあえず就職した先で3年勤めて、その仕事が好きなら続ける。

好きじゃなかったら海外へ行って働く。というざっくりとした計画をたてていました。

1年目がむしゃらに働いて、それは楽しい日々でした。

でも、想定外のことがありました。

性格に難があって絶対結婚なんてできないと思っていた私に彼氏ができました。

深く考えていなかった私は、海外で働く強い味方ができたと思っていました。

しかし、彼から海外に行くなら別れるといわれてしまい

海外と結婚を天秤にかけて、結婚を選びました。

 

それが私の幸せだと思ったから。

 

海外に行かなくても、

楽しいって思えるような

日々にしていきたいな。

ならないかな~。

考えることをする

月曜日。

今日もルーチンワークを終えて、帰宅しました。

(最近凡ミスが多くて、集中力が足りてないなー。)

 

昨日発見したブログで人生を楽しむコツが

「自分で考えて何かをすること」というのがありました。

 

思い返してみると、、、

社会人になってから

私は、いろいろ考えなくなりました。

 

1、レンタル服屋さんを利用して、自分で選んで買わなくなりました。

2、夕食宅配サービスさんを利用して、毎日の食事を考えなくなりました。

3、会社の近くに引っ越して、会社以外の人と顔を合わすことがなくなりました。

4、インプット作業なので、脳みそを働かせません。

 

自分の意見を聞かれたりすることもなく、

いっそいつAIと入れ替わっても誰も気づかないと思う。

むしろミスが減っていいかもしれない。

 

そんな、毎日。

 

でも、ブログを書いてるときは少し楽しいです。

考えているから?

服や夕食はこのままでいいにしても

もうちょっと自分が主体となってやることが増えたら

楽しくなるかもしれない。

 

 

①掃除してみる⇒買い物へ行きたくなった

日曜日。

特に予定もないので、

どこかのサイトで見かけた「まずは、お掃除をすること!」にしました。

朝8時~ リビング・キッチン・クローゼット・トイレ・お風呂場

もうずっと着ていない服とかいらない書類とかゴミ袋へ突っ込んで

音楽聞きながら ぼ~っと掃除しました。

掃除している間、特に何も感じませんでしたが

ゲーム機、コントローラーを入れる箱がほしいなと思うようになって

買い物へでかける意欲が今沸いてきました。掃除の威力すごい!

ブログを更新したら行ってきます。

 

疲れて、休憩している最中にたまたまつけたテレビで

28歳女性の方で老舗旅館からアクセサリー造りへ転職された話に

夢中になって観ました。とっても輝いててうらやましい。

 

私も何かつくりたいものがあるかな・・・?

不器用でセンスも特にない私。うーん、、何もないかな。

 

今までこういう番組観ても特に何も感じなかったけど、

人生を楽しんでいる人に私もなりたいって思ってからは

どこかにきっかけやヒントがないかなって

すごく真剣にみるようになりました。

 

明日から仕事だー。

ブログはじめるきっかけ

初めまして。みきと申します。

社会人4年目、普通の生活をおくれているのに

毎日とにかくつまらない

やりたいこともなく、欲しいものもなく、目標もない。

未来に何も希望がない・・・

 

社会人1年目はそんなこと無かったのにな~って思いながら

2年、3年たち そろそろ本気で何かしないと

このまま腐っていくだけだと思い

ブログを始めてみました。

 

最終的に人生楽しんでます!と言えるようになるのを目標にして

日々書いていきます。

 

よろしくお願いいたします。