人生どうやったら楽しくなるか模索しているブログ

帰国子女、日本の中小企業に働き始めて社会人4年目。どうにも毎日がつまらないのでブログを始めてみました。

すごく悔しい

相変わらず、楽しめない毎日を過ごしていましたが 今日 生きるエネルギーがわいてきました。3年ぶり! それは、「くやしさ」です。 人の受け取り方はいろいろです。 だから、私がしていることややったことを どんな風に受け取られても別に構わないです。私自…

新入社員の女の子から刺激

5月から配属された新入社員の女の子。 今まで新人に対して特に何も感じませんでしたが きれいな肌・つややかな髪になんだか むくむくとどす黒い気持ちが・・・。笑 長いこと気にしていなかった自分の女度を磨きなおすときが 来たのかもしれません。 28歳、…

連休前の忙しさ

金曜日。 5月連休の前で水・木 通常の何倍も忙しかった。 忙しくて疲れてしまうと、 家についたとたん家事もしたくなくなって おなかだけ満たしたら眠たくなる。 なんて恐ろしい! 精神的に体力的に時間的に余裕があるときは 楽しいことがしたいな~とかブ…

女の幸せ?

火曜日。 モンストで、幽遊白書コラボの第2弾が始まるって。 第1弾の時、1万円だけ課金したけど、目当ての蔵馬は出ず・・・。 今度こそ!! 今日は、少し話はずれて私の最初描いていた夢を書くことにしました。 学生の頃、どこの会社に入っても同じだと思…

考えることをする

月曜日。 今日もルーチンワークを終えて、帰宅しました。 (最近凡ミスが多くて、集中力が足りてないなー。) 昨日発見したブログで人生を楽しむコツが 「自分で考えて何かをすること」というのがありました。 思い返してみると、、、 社会人になってから 私…

①掃除してみる⇒買い物へ行きたくなった

日曜日。 特に予定もないので、 どこかのサイトで見かけた「まずは、お掃除をすること!」にしました。 朝8時~ リビング・キッチン・クローゼット・トイレ・お風呂場 もうずっと着ていない服とかいらない書類とかゴミ袋へ突っ込んで 音楽聞きながら ぼ~っ…

ブログはじめるきっかけ

初めまして。みきと申します。 社会人4年目、普通の生活をおくれているのに 毎日とにかくつまらない。 やりたいこともなく、欲しいものもなく、目標もない。 未来に何も希望がない・・・ 社会人1年目はそんなこと無かったのにな~って思いながら 2年、3年…