人生どうやったら楽しくなるか模索しているブログ

帰国子女、日本の中小企業に働き始めて社会人4年目。どうにも毎日がつまらないのでブログを始めてみました。

①掃除してみる⇒買い物へ行きたくなった

日曜日。

特に予定もないので、

どこかのサイトで見かけた「まずは、お掃除をすること!」にしました。

朝8時~ リビング・キッチン・クローゼット・トイレ・お風呂場

もうずっと着ていない服とかいらない書類とかゴミ袋へ突っ込んで

音楽聞きながら ぼ~っと掃除しました。

掃除している間、特に何も感じませんでしたが

ゲーム機、コントローラーを入れる箱がほしいなと思うようになって

買い物へでかける意欲が今沸いてきました。掃除の威力すごい!

ブログを更新したら行ってきます。

 

疲れて、休憩している最中にたまたまつけたテレビで

28歳女性の方で老舗旅館からアクセサリー造りへ転職された話に

夢中になって観ました。とっても輝いててうらやましい。

 

私も何かつくりたいものがあるかな・・・?

不器用でセンスも特にない私。うーん、、何もないかな。

 

今までこういう番組観ても特に何も感じなかったけど、

人生を楽しんでいる人に私もなりたいって思ってからは

どこかにきっかけやヒントがないかなって

すごく真剣にみるようになりました。

 

明日から仕事だー。