人生どうやったら楽しくなるか模索しているブログ

帰国子女、日本の中小企業に働き始めて社会人4年目。どうにも毎日がつまらないのでブログを始めてみました。

考えることをする

月曜日。

今日もルーチンワークを終えて、帰宅しました。

(最近凡ミスが多くて、集中力が足りてないなー。)

 

昨日発見したブログで人生を楽しむコツが

「自分で考えて何かをすること」というのがありました。

 

思い返してみると、、、

社会人になってから

私は、いろいろ考えなくなりました。

 

1、レンタル服屋さんを利用して、自分で選んで買わなくなりました。

2、夕食宅配サービスさんを利用して、毎日の食事を考えなくなりました。

3、会社の近くに引っ越して、会社以外の人と顔を合わすことがなくなりました。

4、インプット作業なので、脳みそを働かせません。

 

自分の意見を聞かれたりすることもなく、

いっそいつAIと入れ替わっても誰も気づかないと思う。

むしろミスが減っていいかもしれない。

 

そんな、毎日。

 

でも、ブログを書いてるときは少し楽しいです。

考えているから?

服や夕食はこのままでいいにしても

もうちょっと自分が主体となってやることが増えたら

楽しくなるかもしれない。