人生どうやったら楽しくなるか模索しているブログ

帰国子女、日本の中小企業に働き始めて社会人4年目。どうにも毎日がつまらないのでブログを始めてみました。

女の幸せ?

火曜日。

モンストで、幽遊白書コラボの第2弾が始まるって。

第1弾の時、1万円だけ課金したけど、目当ての蔵馬は出ず・・・。

今度こそ!!

 

 

 

今日は、少し話はずれて私の最初描いていた夢を書くことにしました。

 

学生の頃、どこの会社に入っても同じだと思っていたので

とりあえず就職した先で3年勤めて、その仕事が好きなら続ける。

好きじゃなかったら海外へ行って働く。というざっくりとした計画をたてていました。

1年目がむしゃらに働いて、それは楽しい日々でした。

でも、想定外のことがありました。

性格に難があって絶対結婚なんてできないと思っていた私に彼氏ができました。

深く考えていなかった私は、海外で働く強い味方ができたと思っていました。

しかし、彼から海外に行くなら別れるといわれてしまい

海外と結婚を天秤にかけて、結婚を選びました。

 

それが私の幸せだと思ったから。

 

海外に行かなくても、

楽しいって思えるような

日々にしていきたいな。

ならないかな~。